人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life never suck :)

takako2009.exblog.jp

今年2回目の虹

確か、先々週末の三連休のこと。

今年2回目の虹がでました。

今年2回目の虹_b0179742_19395620.jpg


渋谷のビルと張りつくされた電線の間から顔を出す虹は、都会の空に不釣合いなほど
きれいで、そして、そのアンバランスな具合がまた良くって。

今年2回目の虹_b0179742_1941234.jpg


家と家の狭い隙間から除いたアイツは、街を歩く人々をも簡単に虜にさせて。

今年2回目の虹_b0179742_1944387.jpg


道にいた人は皆、上を向いていた。

ショップの店員は、店をほっぽって、外に出てきた。

渋谷に住む住民は、お隣さんのドアをたたいていた。

「ちょっと奥さん、虹ですよー。」って。

皆、あんぐりして空を眺める。

皆、携帯をかざして、写メを取る。

携帯特有の変なシャッター音が、あちらこちらで音を鳴らす。

こーゆうときです。

私が、世の中ってすてたもんじゃないよなって思うのは。

きれいなものを見て、きれいだなと感じることが出来る。

皆まだまだ、健全なんです。

きっとこれからも。

今年2回目の虹_b0179742_19555467.jpg



都会の空で、私は思います。

思った以上に、世の中は荒んでないんだって。
by tkk0511 | 2009-07-27 19:57 | 日々の出来事
<< StreetCanvasが立ち... 写真好きのあなたにとっておきの... >>